ノストラダムスの予言が怖くて眠れなかった9歳の私。

私は静寂の中では眠れないタイプだ。
●幼稚園・小学校低学年→母さんに必ず本を読んでもらいながら。
●小学校高学年→ニッポン放送*1を聴きながら。
●中学生→深夜テレビ番組を垂れ流しながら。
●高校生→当時Rockin'on JAPAN*2によく出てた人達の曲を聴きながら。


まぁ、こんな感じでずっと日々眠りについていたのです。
で、最近は専らラーメンズのDVDを垂れ流しながら眠るのが日課です。
もちろん2つのDVDボックスを所有しております。
すでに内容は分かっているから、もう画面を見なくても頭の中に
怪傑ギリジンなんかがバンブーホースに乗って登場してくる訳ですよ。
だけども決して、私の眠りの邪魔はしない。
寝付けない時は、寝むたくなるまでラーメンズに楽しませてもらう。
お笑いってオチが分かっているとツマラナイとか言うけれども、
コント屋・ラーメンズにはその傾向が全く無い(私だけかもしれないけど)。
そして今日もラーメンズの子守コントを聞きながら眠ると思う。


*1:まだ伊集院光がいた頃

*2:中村一義とか……今でも好きです