歯科マスター

私が歯科に通った回数はハンパなく多い。
何の原因か、乳歯から永久歯に生え変わる工程にほぼ歯医者が介入している。
乳歯が自然にグラグラそれから取れるという体験は2本くらいしかない。
その他の乳歯は永久歯が乳歯を避けて曲がって現れ、このまま曲がり続けたら困るって言って
母さんに無理やり歯科に連れて行かされ抜かれまくった。
あと虫歯も多くあったし、
前歯をトマトマンのせいで2本折れ、1本8万のさし歯を入れたこともあった。
治療数年後に折れた前歯の歯茎に空洞が出来て、
激痛が走り歯茎をメスで切り空洞を埋めるという手術もやりましたよ。
しかも時間の関係で2本のうち1本分の歯茎しか埋まっていないし……。
歯医者は嫌いです。
キュイーンって音も独特なにおいも本棚の破れかけのドラえもんはちょっと好きだったけど……。
出来ることならもう二度とお世話にならず人生の最期をむかえたい。