星になった少年in新宿

昨日、地元の仲間と新宿で会いました。
冬に一緒に鍋をした以来の再会に嬉しくなって、昼からお肉を食べました。
で、長々と喋り新宿ぶらぶらして、大道芸に拍手を送ったあと映画を見に行きました。



星になった少年
開始20分前から結構な行列が出来ていて、人気っぷりに驚く。
まず舞台が東金って事で2人して「近いじゃん」*1と声をそろえて言ってしまった。
動物の芸達者っぷりに感動。
かわいい、かわいい☆
アンド可愛さゆえにタイでの親子ゾウの引き離されるシーンには涙。


物語は凝る事もなく、オウドウを行く感じ。
でも基本をいった方が分かりやすく感動も伝わりやすい。
タイから帰ってきた時の柳楽クンの顔が頼もしく変化していたのには、心を掴まれた。
蒼井優との関係に流れていかなくてよかったけど、少々はしょりすぎなのかも。
あとは途中のスペシャルゲストに会場から少々笑いが。。。
笑わすトコではないのに笑いが……って、もしかして出落ち???*2
作品は、心があらわれる作品に仕上がってました。
そして隣には涙をふきふきしている友達が居ました。


帰り道、柳楽クンってスクーター乗れる歳だっけ?と話し合い。
確認したら今15歳じゃん。
乗っていいのか……乗れてるからいいんだよね。


*1:地元が千葉県東金の近くの市なので

*2:無論・金八