こうの史代に心をくすぐられる。

昨日、財布の中身とかなりにらめっこをして『長い道』を購入しました。
漫画アクションにて『さんさん録』を読んだのが、こうの史代との出逢いです。
平凡の空気をかもし出す確信犯とでもいいましょうか。
いつの間にか平凡によく似た世界に引き込まれてしまいます。
私はすでに虜です。


『長い道』は親が勝手に決めて結婚した夫婦の話。
荘介どのはズルイ。
女が好きで馬が好きで無職で、でも時々言葉の隅っこに優しさを匂わす。
道もズルイ。
鈍感でちょっと確信犯的でそれを本能でやってみせて、でも昔の恋が忘れられないのが切ない。


初夢の話と梅酒の話が好きです。
梅酒の話の小突きあう2人を描写した2コマが大好きです。
読みながら駅のホームでにやついている自分にふと気付いて、本で顔を隠しました。
『長い道』これからも2人が続くように願ってます。

長い道 (Action comics)

長い道 (Action comics)