壁の多い部屋

1.2回の「頑張れ」という言葉は素直に受け取れる。
よしっ、頑張ってやろうぜ。って。
でもそれ以上言われると自分がまるで何もしていないような気持ちにさせられる。
自分なりに頑張っているのになぁ。。。
と思うが結局周りから見たら何もしてないと同じレベルでしかないのかもしれない。
私は今、脚本を書いている。
自分なりに空いている時間を使って一生懸命書いている。
今の仕事の他に掛け持ちのバイトをしていて、あと卒業制作を映画祭に出す準備もしていたり。
はっきり言ってこれ全てが言い訳でしかないことは自分が一番わかっている。


友達がふってくれたプロット書きの仕事も断らずに請けて、自分自身のキャパを超え
大切な人に優しくする事も忘れ、自分の事だけしか考えなくなってしまって
全部の事柄が共倒れのごとく再起不能になって全て壊れてしまえばよかったのかもしれない。
何も無いところからまた始まればうまくいくのかもしれない。
と、破滅願望は逃げでしかありませんよね。
私の心のよりどころは何処にあるのでしょうか?
逃げ場所ではなく、よりどころ。
たまには一緒にどっか行きましょう。