……雑ではなく真剣に

昨日ツレの誕生日だったわけで。
プレゼント買いに仕事終わって町田に行ったわけで。*1
行ったらハンズがすでに閉まっていて、他に開いてる店がほとんどなくて。
すごいくだらない物をドンキで買って、ツレが遅くなるって聞いてたから1人でパスタ屋に入って。
アパート帰って、結局くだらないと思って買ったモノも渡せずにいて。
「おめでとう」の言葉もかけずに……というか、ツレが帰ってきた時すでに日付変わってたし。
仕事が忙しいのも分かるし、お金が無いことなんてすごく分かってるし、
ケータイ見続けてるのなんて途中からどうでもよくなってきてるし、
それだけじゃない色々なことも……。
でも彼の健気な姿も見ているので、何も言えなくなる。
全ての事は私の独りよがりであると面と向かって言って欲しい。
そしたら今の私の気持ちは落ち着く……のか?
落ち着かなかったら……どうすんだろうね。
ひとり暮らしして1度考えてみるのもいいかもしれない。
と、アナタが読むのを知っていて色々書いてみました。
‥‥‥
【バイト休憩中にて追記
今勢いで書いたのを読んだら後悔してしまった。
彼のコト考えすぎて、ひと廻りしていた。
不安になってしまったから自分で壊しにかかってました。
ごめんなさい。
あ〜なんて面倒な奴なんだ自分。

*1:無意味に純クン口調