の休憩中に

先日バイトの休憩中にコンビニ行こうと思い外に出たら、
人生で初めてナンパという体験をしてしまいました。
私の職業病といいますか、単に断れないだけなのか、そういう人と話してしまうんですよね。
30歳と言っていたその男はとても30に見えないくらいに見た目が若く、
「どういうタイプが好きなの?」と聞いてきたので
「メガネをかけた人」と答えるとおもむろに鞄から度なしメガネを取り出してかけてました(笑)。
凄い寒かったけど結局40分くらい外で喋っていたような気がする。
だいたい私のことを見て「可愛いと思うよ」なんて言葉がよく出てくるなと思う訳ですよ。
ふざけるなと思いつつも少々嬉しくもあった夜でした。
バイト仲間に言ったら「奇跡がおきた」と笑いながら言ってました。
そうです、自分はそういうキャラなんですよ。けっ。