部屋の肥やしになってしまう

オシャレが嫌いな訳ではない。
たまにはオシャレして出掛けたい気分の時もある。
先日、給料日だったので思い切ってバルーンスカート*1を購入。
で昨日それをはいて出掛けようとしたところ、そのスカートに合う上の服が一着もない。
アリモノをどう合わせても全て合わないのだ。
しかし上が合ったところで、それに合う靴がない。
スニーカーと就職面接用に購入したローファーしか持ち合わせていない。
そこで私の友のオシャレ番長と一緒に下北ショッピングしてきました。
街行く人を観察し、どんな感じでコーディネートしたいのかを相談。
古着屋巡りをして私が「値段高いね」と連発するとオシャレ番長に「やる気はあるのか?」と言われる始末。
結局、千円しないパーカーを購入しました。


あと同じ学校だった人と遭遇。
オシャレ番長は「いつもお世話になってます」などと言ってましたが、
そこまで仲良かった人じゃないからなぁ。
そして渋谷に行ったが観たい映画のチケット完売してたし、はぁ〜来週また再トライです。
そんな感じで日曜日は終わっていきましたとさ。

*1:正式名称は知らないが、下がつぼんでいるやつ