ナイスキャッチ

松葉杖生活も随分板についてきました。
腕の筋力がついてきたので、通勤途中に休む回数も減りました。
しかし駅のエスカレーターはいつまでたってもタイミングとるのが難しい。
都会のエスカレーターってやたらと速いからね。


今日の朝いつものように電車を降りて、乗り換えの為上りエスカレーターに乗る。
乗る際、一度立ち止まって乗らなきゃならないのでだいたい最後尾で乗る。
中間くらいにきた時、突然おじちゃんがバランスを崩して後ろに倒れてきたのだ。
受け止めるのは私しかいない。
足元不安定で松葉杖も持ってたけど、必死で受け止める。
ホントよかった、腕の筋力がついていて。
頂上に着いたら、お礼の言葉を言ってくれた。
そして「普通逆だよな」と恥ずかしそうに笑いながら去っていった。