真実×嘘

昨日の小野真弓×小沢一敬の結婚番組についての追記
番組でウエディングプランナーを担当していた方のブログを読む限り、
かなり本格的に結婚式に向けて一ヶ月間準備していたようですね。
どうやら2人はシチュエーションだけ与えられていて、言葉はそのまま自分の言葉で出していたようです。
式に向けての言い合いも仲直りの仕方もたぶん2人の今の気持ちのまま動いていたようです。
そういう部分ではリアルではあったんでしょうね。
撮影のラストのほうは普通に仲良かったようですし。


この番組を見て結婚式っていいなと思ってしまいました。
互いの気持ちを知る上でもいいような気がしました。
ずっと結婚式なんて恥ずかしくてやってられるかっ!って思ってましたが、
小さくてもいいからやれたらいいなと思わすほどに素敵な番組でした。
この番組に対して怒りをもっている方が大勢いるようです。
それはこの壮大な嘘があまりにも真実に見えたから。
真実と思いながら見ていた人は嘘と分かり、がっかりしたからだと思うんです。
そのくらい2人がとても幸せそうで、あの涙さえも嘘だったのかよと思ったら裏切られた気持ちになったんでしょう。
でも気持ちや涙は2人のあのシチュエーションでの本当の気持ちだったんだから許してあげて。
私は素敵な番組を見れたことに感謝です。
いつか、自分のウエディングプランナー | 撮影秘話[有賀明美] - ブライダルなら「結婚準備室」