随分前に友達が日本酒の美味しい店を開拓したと一報があり、
「今度その店に行こう」の呼びかけに集まった8人で銀座の店に行ってきました。
日本酒のイメージが変わりましたね。とっても呑みやすい。
呑みやすいからどんどん呑んでしまいました、と言っても小さいグラス3杯ほど。
非常にまったりした会は面白いです。


その店を出たあと、みんなは明日も仕事だから普通に帰っていきました。
しかし私は私と性格がよく似たアイツともう一軒いくことに。
色々悩みがあって、どうしようもないから聞いて欲しいといわれじっくり聞く。
2人ともホント同じような性格で、だから私もよく悩みが分かって泣きそうになりました。
お酒呑まないと上手く喋れないし、自分さえ我慢すればまるくおさまると思っているし、
何かが壊れるのを非常に怖がるくせに壊したがるし。。。
居酒屋が3時で終わる店で始発も出ていないこの時間をどう乗り切るか検討した結果
日比谷公園に向かって歩き始めました。
2人揃って青春スーツを着ているからこそ出来ちゃう技ですよ。
ベンチでこれからの人生どう乗り切るか話して、夜明けを向かえ始発に乗り込み別れました。
応援しているから、どうにか前に進んで欲しい。


自分と似た性格の奴となんて絶対友達になりたくないと思っていたけど、
ここまで似ていると笑っちゃうね。私も前に進まないとなぁ。