裁判傍聴のススメ3inロフトプラスワン

性懲りもなく行ってきました。
前回の2回目はネイキッドロフトで狭すぎましたから。
今回はゆったりと注文できるし、のんびり過ごしました。
法廷画家の染谷さんがゲスト出演していて色々な話が聞けました。
法廷画家という人が全国で13人しかいないこと。
どうやってなるか…というのは結局流れ的なものでなる方がほとんど。
法廷以外では何も接点がないと思っていた13人ですが必ず忘年会をしているそうですw
20分くらいで別アングルのを2枚程度下書きをして、裁判所内で色づけしているそうな。
原画を持ってきてくださっていたけど、いや〜本物ってすごい。
最後にプレゼントジャンケン大会があって霞っ子クラブセットを見事GET☆
ってか3人しか手を挙げてなかったから……。
霞っ子通信とシールとあと色々。販売もしてますが通信+シールで500円はちと高い。
ぼったくりで訴えられますよお。


そのあといつも行くところでラーメン食べてさっさと帰ろうと思っていたら、男に話しかけられる。
「あの…間違ってたら申し訳ないんですけど……」と某オレンジ色ソーシャルサイトの私の名前を呼ばれる。
「あぁ〜」とその時相手が誰なのか分かりました。
前回の傍聴イベントの日記を書いていたのでコメントして、ちょっとやりとりをしていた人だと。
どうして私が分かったのか聞いたら、きっと来ているんだろうな…と思っていたそうで
メガネと中村一義な雰囲気とTOP画像の似顔絵に似ている人がいたから話しかけてみただそうです。
そのあと少し時間があったからお喋りでも…と思って飲みに行きました。
終電で帰れるように時間を見ながら飲んでいたけど話が盛りに盛り上がってしまい見事終電をなくす。
平日でオールはさすがに辛いと知りつつも初対面の人をほっといて眠るわけにもいかず、
結局喋り通しました、お疲れ自分。