RIJF最終日@音楽で世界は平和になるんじゃないかと本気でそう思った。

8/6(SUN)
グループ魂POLYSICS東京ダイナマイトロケットマンアナログフィッシュ
矢野顕子featuringレイハラカミ

最終日という事で朝お世話になったテントを解体する。
組み立てはあんなに時間がかかったのに壊すのってこんな簡単に出来るのね。
解体中もうココには戻ってこないんだな…と思いながら作業をしていてとても切なかった。
テントで過ごした2日間。
夜は修学旅行のような盛り上がりをみせていたから、ホント哀しかった。
お酒飲んでくだらない話しかしてないけど。。。




グループ魂
TとNと私でGRASS STAGEへ。
港カヲルが出てきただけでテンションあがりました!
これ、テレビで放送するんだよね?大丈夫かw?
コールアンドレスポンスは面白かったねぇ。
あと原田郁子嬢が出てくるとは……いや〜「うまい棒食べたい」はエロイねぇ。
両隣で見ていた仲間がひくほどお下品なネタで笑ってしまいました。


POLYSICS
ラスト11曲!!!
ハヤシに恋した私は最前線でモッシュして参りました。
カヨ嬢のリコーダーもいいけど、ハヤシがいいです。
何気に次のライブ予定立ててますw
ピッピキピッピッピー♪


東京ダイナマイト
DJブースの時間がすごい押していて、ロケットマンに間に合うようにDJブースに来たのに
1つ前の東京ダイナマイトが漫才やっていました。
麒麟です」から始まり、いや〜面白かった。


ロケットマン
って書いてはみたけど、とりあえず顔は見とこうと思って登場だけ見て
アナログフィッシュに余裕をもって行きたいからFORESTへ。


アナログフィッシュ
途中でソフトクリームを買って食べながらFORESTへ向かっていたら
遠くから『夕暮れ』が聴こえてきて焦りました。
ケータイで時間確認してまだ始まる時間じゃなくて、でもケータイの時間ずれたのかもしれなくて…
と思ってソフトクリーム持ちながら橋をダッシュ
途中でスタッフに「走らないで下さい!」と怒られ、でも急ぐのはやめず競歩状態。
次は『LOW』が聴こえてきてオロオロ。
着いた時に初めて、ちょっとした音出しをしてた事が判明。
私の手の中には溶けまくっている抹茶ミックスが……。
いや〜アナログフィッシュ良い!
斉藤君はホント楽しそうにドラム叩くよ。
また見たいね。しかし『夕暮れ』『LOW』どっちもやらなくて驚いた。
音出しフェイントか。


矢野顕子featuringレイハラカミ
隣りのLAKEへ移動したら、すでに始まっていた。
レイハラカミの音は野外が似合う。
音が空気に溶けていく感じがよく分かる。
夕暮れにレイハラカミの音と矢野顕子の声とピアノと。
これを幸せというんだな…とひとりでかみ締める。
途中でハラカミさんは退場。
矢野さんはくるりの『ばらの花』を歌ってくれた。
「安心な僕らは旅に出ようね。思いきり泣いたり笑ったりしようね。」
聴いてたら涙が溢れてきて、ひとりで泣いた。
とても幸せだった3日間の集大成のような歌だった。
涙脆すぎです、ほんと。




私のFESはこれで終わった。
最後までいれなかったのは運転担当のTが明日から仕事で早めに帰りたいと言っていたから。
帰りの車の中で後ろの人たちが寝てしまい、Tと私とでこの旅について淡々と話して帰ってきた。
淡々と語らないとこの旅が終わるという切ない気持ちでいっぱいになり泣きそうだったから。
笑ったり泣いたりした3日間。
音楽という繋がりだけで世界は平和になるんだと単純に思った。