横浜にて


ヘリコプターに乗れるチケットを譲って頂きまして5分間のナイトヘリクルージングに行ってきました。朝から雪が降ったり雨が降ったりで飛ぶか飛ばないのかドキドキしていましたが最終確認の電話で飛べるって聞いて、嬉しすぎてにやけていました。みなとみらいの隅っこにある乗り場からヘリに乗り込みましたよ。機長ひとりと横並びで4人乗り。ふわりと浮いた時ワクワク最高潮!一緒に行ったツレさまも興奮気味。夜景がとても綺麗、そして横浜ベイブリッジを上空で横断するなんて素敵すぎ。夢心地とはまさにこのこと。5分なんてあっというま。もっと長いコースもお金出せばあるようですが自分は5分が限界。これ以上乗っていたら乗り物酔いする気配を感じました。ケビンコスナーにはなれそうもありません、ふぅぅ。帰りは例外もなく中華街で夕飯。夜の中華街ってこんなに素敵だったのね。別世界。美味しい水餃子を食べて帰りにガラにもなくプリクラなんぞを撮ってしまいました。楽しすぎた半日でした。