TOUR is HARMONY@渋谷AX

アナログフィッシュのしあわせオーラに包まれてきました。前半会場の空気を察して「踊ってる?」と州さんが2回も言ったけど前半は前半で楽しかったよ。自分としては踊りたい歌がくれば踊るし聴きたい歌がくればじっくり聴くし。確かに前半の変な空気はこちらのほうが申し訳ない気持ちでいっぱいでしたけども…。後半の「スピード」あたりからの畳みかけは非常に楽しく踊らさせて頂きました。3人が均等に見えるセンターの前のほうで笑顔で跳ねていました…きっと客観的に見ちゃったら気持ち悪いんだろうな(笑)。「公平なWorld」は聴き入りました。こんなにも強い歌だとは…。下岡さんのスタンドからマイク取って歌う姿に何か感激しちゃって泣きそうになりました。アンコールの「月の花」は凄く良かったよ、健太郎さん。この人の変な忠実さが歌ってる姿に表れてて心に沁みるとはまさにこの瞬間のこと。州さんのメガネとばしもこの曲で初体験。大好きな「白黒ック」がMC途中の素敵なタイミングで始まっちゃって2回目アンコールの「BGM」でお祭り騒ぎ。アナログフィッシュは誰を見ていても楽しい。しあわせになる。しあわせポイント*1貯まりました、ありがとう。これでしばらくは大丈夫。
帰りの電車の中でipodshuffleが最初に鳴らしたのは「アンセム」だったという小さな奇跡。

*1:ノンキーズのこのネタ好きだった