脱鬼太郎

皆さん、何と言って髪を切ってもらうんですかね。雑誌の切抜きを持っていくのか?芸能人の名前を出してあんな感じと伝えるのか?店員さんにお任せするのか?自分は店員さんに任せたい派。だって御洒落になる為に髪を切りに行くんじゃなくて、髪が伸びたから切ってほしいという思いで行くから何でもいいっちゃ何でもいい。どうせまた伸びてくるんだし。でも店員さんはそれじゃ困るみたいでいつも髪型カタログを持ってこられ「こんな感じでどうですか?」「じゃあそれで…」いつもはそんな感じ。でも昨日は「極論を言えばバナナマンの日村さんみたく、まぁあんな感じに良い具合にまとまった髪型もいいかなと…」と伝える。御洒落な美容室で切ってもらう例えが日村さんって(笑)。切ってもらっている間メガネを外していているから目の前に大きな鏡があっても途中経過がぼんやりとしか見えない。完成してメガネかけて自分を見たら笑いましたよ。ナイス小谷さん。