エレキコミック僕らの飲み会Vol.5@ロフトプラスワン

Vol.1以来の参加。どうして今まで参加してなかったかと言うと、1回目に参加したときのエントリーを読めば丸分かり。自分がエレキトークよりビールを優先させる体勢をとったので、高い入場料出しまで飲みに行くことないんじゃないか?と「僕らの飲み会」と称しているにも関わらず何とも本末転倒な思いが過ぎったからだと分析。じゃあどうして今回参加したかというと、最近またエレキコミック熱が日々募っていった為、手軽に行けるこのイベントに参加してみたということだと思う。
2人が出てくるまで、店内ではずっとフジファブリックの新しいアルバムが流れ続けてて試聴する手間が省けた。近々購入決定。しばらくしてエレキ登場。前回と同じ位置に座った為、すぐそこに居るのに何故かテレビ画面を通して話を聞くスタイルに。時々やっつんが後ろに倒れて笑う時に限り実物をチラ見。そして、今日も今立さんのツッコミが光ってた。やっつんも流すほどのぼそっと言う言葉が面白い。小さいところを突付いてくる感じが堪らない。きっと、今立ツッコミに飢えてたんだろうな、自分。
今回のゲスト紹介の時、丁度トイレに行ってたから誰が呼ばれたのか分からず会場の歓声だけが聞こえてきて期待が膨らんだ。会場に戻るとステージにはケラさんが!相当驚いた。実は今回のゲスト、カオポイント宇多丸さん*1が来るんじゃないかと予想してたから・・・。色々と裏話を聞けて相当満足なゲストでした。
最後ネタフリからの終了後に流れ始めた「ポリリズム」が何だか面白かった。今回もビールを相当飲みました。誰かと飲むって幸せだよね。

*1:コント太郎の流れで