hope and love

Fish My Life

Fish My Life

この1枚をどれだけ待っていたか。アナログフィッシュの音楽が身近に感じるアルバムだと思う。彼らが歩み寄ったのか、私が歩み寄ったのか・・・まぁ私は確実に歩み寄ってますが。誰かを無条件で好きでいるってとても難しい。それは家族の領域だから。でもアナログフィッシュには無条件の好きを捧げたい。今回のアルバム聴いて、色々なインタビュー記事読んで、ライブ行って、アナログフィッシュを体内に取り込む度に強くそう思う。
「無力のマーチ」はRIJF07で1度聴いてたけど健太郎さんの無力コールの印象があまりにも強すぎて*1佐々木曲かと思ってた。CD聴いて歌ってたの下岡さんだったわ、って思い出したよ。

*1:そしてかなり衝撃的すぎて(笑)。