アナログフィッシュ@渋谷クラブクアトロ

やっぱりアナログが大好きでしょうがない。「ナイトライダー2」で全ての音と声を聴き漏らしたくなくて直立不動で聴き入ってしまった。そして緑色の照明が妖しくてね、これだからクアトロが好きなんだ。で、いつものように泣く。
ライブ終わりでフリーペーパーのDVD特典映像を撮影している人に「アナログの良さを語って下さい」という、なんかそういうやつに捉まって気持ち悪い顔で映像におさまる。「アナログフィッシュのライブの良さはどこですか?」の問いに「幸福感」と答えた。本当は言葉じゃ伝えられないほど色々な要素が詰まってて収拾つかなくなってて、毎回それを確認したくて足を運んでいるような気がする。
彼らが前を向いて歌ってくれさえすれば、いや前を向いてなくたっていい。音楽を続けてくれさえすればいい。それさえあれば信じていられるから。消えてしまったら信じることもできないから。