カレーのちカレー

仕事でアキバに行って帰りに駅前のhttp://www.nre.co.jp/tenpo/16541.htmでごはん。アキバだからか店員全員メガネ。福神漬*1のとなりに置いてあるにんにくチップとトマトピューレが嬉しい。カレー屋で食べるときお肉入りではなく、野菜メインのものを注文することが多い。お肉より野菜の良し悪しがカレーを左右するのではないか、と勝手に思っている。いや肉も大事。そしてカレーはやっぱりチキンカレー*2。昨日食べたのは温野菜カレーなのに意外と辛くて美味しい。あー写真撮っておけばよかった。食べた後にいつも思う。なんかカレーの写真載せ出したら、すげーブログっぽくなる気がするな。それはそれで恥ずかしい。
夕飯のカレーを食べてからアパートに帰ると無性にカレーを作りたくなった。で、作った。もうどうしようもないね。今晩もカレーだよ。

*1:「ふくしんづけ」とずっと呼んでいたけど正式は「ふくじんづけ」

*2:僕の歩く道