秋ドラマまとめ

秋クールは4作品を見守り続けました。

七瀬ふたたび

渡辺由紀主演の印象がかなり強くて、今回NHKのはさわやかにさらりと終わった印象。市川亀治郎と消臭プラグの殿様が良い仕事をしてた。あと柳原加奈子も裏表のない役が当たっててピリピリした話がやわらいでた。柳原が撃たれたシーンで蓮佛美沙子が支えようとすごい頑張ってた。

ギラギラ

何度原沙知絵になりたいと思ったことか。

流星の絆

ニノの抑えた演技が良すぎた。要潤の高感度が一気にピークへ。*1設楽統を連ドラで見れただけで満足なんだけど、あの役者陣の中にいるとどうも演技が浮ついて見える。でも好きなんだけどね。あと高山妄想係長にはかなり楽しませてもらいました。最終回まで出てくるなんて・・・。

イノセント・ラブ

明後日最終回。もうどうでもいい感じ。堀北のスタイリストは本当にあの衣装が作品に合ってると思ってやってたのかだけ聞かせてほしい。

*1:「むちゃぶり」に出た回を見てすでに惚れてはいたんだけど