M-1まとめがまとまらなくて結局投げ出す

録画していたM-1勝戦を見た。敗者復活会場で見た思いも合わせて。

  • 審査員にリーダー復活。
  • 哲夫と益子は確かに似てる。
  • M-1用のネタに仕上げてきたダイアン。津田和む。
  • 毎年笑い飯の紹介VTRが好き。ネタも引き続き面白く見てしまう。この流れお得。
  • やっぱり今年も敗者復活組をタクシーまで先導したひぐち君だったけど、電波には一切乗らず。タクシーが見えなくなるまで深々とお辞儀してたのに。
  • モンスターエンジンの言葉選びが好き。くだらないの好物。西森上目づかい・・・というより何かに怯えている?
  • 苦手だと思っていたナイツに笑ってしまった。というかジブリネタが1番面白いと思ってるから次が気になる。
  • 数年前からベテランの域だったように思うU字工事に今更感。今田さん「楽しい漫才」
  • ラストイヤーのザ・パンチ。松尾のツッコミ選択間違い。彼らの良さは和やかになる死んで〜フレーズだと思ってる。「砂漠でラクダに逃げられて〜」が聞きたかった。松尾は友達に似てる。
  • 石田が久さん好きだから気になってるNON STYLE。上手いことハマるってこういうこと。
  • 本物の春日到着。
  • 爆笑をかっさらったNON STYLEのあとオードリー到着とかCMとかでいろいろ待たされたキングコング。この時間が良かったのか悪かったのか。
  • キングコングの良さがない漫才。今1番ノッてるネタを最終決勝にとっておいたような気がする。そこまで甘くない。
  • オードリー登場時の敗者復活会場の熱量凄すぎ。春日が噛んで若林がツッコんだときの会場の爆笑を思い出して泣いた。得点が出たときの会場の異常なほどの盛り上がりを思い出してまた泣いた。お笑いで泣くとかありえない。と若林の御口、口をあんぐりどころの騒ぎじゃない。
  • 笑い飯はガヤが似合う。来年も期待。
  • 番組スイッチャーは矢口好き。
  • ナイツがSMAPネタし始めたときに優勝ないなと思った。メガネのくだり実は好き。
  • NON STYLEの畳みかけるような掛け合いは本当に上手い。
  • オードリーが可笑しくて愛しい。まさかの鬼瓦、ここでやるとは。
  • 3組終わって、NON STYLEが優勝だろうと思った。
  • 今田さんに自信は?と聞かれ「なきゃ立ってないですよ、ここに」とこたえた春日に会場から大きい歓声と拍手。格好良すぎる。
  • 紳助さんのナイス顔に春日のカッコ良すぎるコメントが若干もってかれた。というかみんな苦笑い?
  • 上戸彩が言う前に会場で隣にいた男子集団が「どうせ結果はCMのあとだよ」と冷めた会話。
  • オードリーに2票入ったときのドキドキ。
  • NON STYLE優勝でなんだかよく分からない涙が出る。
  • オードリー若林がにこにこしてるのが嬉しい。
  • モンスターエンジン西森の上目な感じがやっぱ気になる。何かを警戒してる顔。
  • 大井競馬場から色々な会話をしながら帰っていく人たちの間をするする通り帰る。
  • きっと来年も敗者復活会場に行くと思うけど、誰かがスカイAに入ったら話は別。
  • いやーやっぱ行くか。

・・・
今年のM-1が終わってしばらく経つが、自分のオードリー熱がひどい。たぶん恋だ。