ミドリカワ書房@恵比寿リキッドルーム

ミドリカワ先生の客層って不思議よね。統一感ゼロといいますか、良い意味で幅広い客層にうけているということなんでしょうけれども。
非常に楽しいライブでした。先生の新曲「愛なるは」がとても良かった。路上ライブで初めて聴いたときウルっときたけど、今回もウルっときた。路上の時には最後のひと言*1はなかったような気がするんだけど、タイトルにお許しが出たから付け足したのかしら?すごい良い歌が一瞬にして苦笑いに変わりましたよ。「ごめんな」はウルっときたというか泣いた。「ごめんな」に出てくる父さんは不器用ながらも素敵な人。そして今回のドッキリ企画で緑川母さんからの手紙を茂木さんが音読。ご本人が書いたのか疑いたくなるほど、次の曲への繋ぎがバッチリ。
途中電気書房がダンサブルライブを披露していましたが、なんと終演も近づいたころにミドリカワ書房と電気書房は同一人物だったと告白。会場からは「ビックリしたー」との声続出。可愛いバックダンサーL.u.v Ya 5tyleも健在。1番右で踊ってたガールがタイプ。一瞬見せた笑顔にやられてしまった。
今回もやっぱり茂木さん素敵。「ブサイクも個性ーっ!」
どうやら6/11にミドフェスなるものを代官山UNITで開催。鯖料理でも出せばいいと思うよ。

*1:「言うよねー」