R-1ぐらんぷり2009

今ってリアルタイムで見ないとダメだね。あとで見ようと楽しみにしてても、誰が優勝したかとかってどんなカタチで自分の耳に入るか分からないもの。友達のメールやケータイニュースやラジオとか色々(AMラジオ聞けるラジオを買い直しました)情報って溢れすぎてるね。

  • 審査員にマチャアキ。江川はもちろんだがマチャアキも気になる。
  • 会場雰囲気がM-1に近付いてきた。
  • 夙川アトムは会場が温まってないと難しい。
  • というより童話を2作品続けるのは難しい。
  • 審査がM-1みたいに得点が個人開票になった。
  • 岸学ピン芸人扱い・・・佐藤くん・・・。
  • ジャック・バウアーを手放す時期にきてるよ、岸さん。
  • 升野君の発想が好きすぎる。
  • バカリズムにまさかの100点をつけたみっちゃん!
  • エハラのこのネタは万人受けする。
  • でも私は矢野顕子の方が好き。
  • まさかのバカリズム脱落!500万の持ち方(笑)。升野君泣いてる?
  • サイクロンZが思いのほか受け入れられてる。
  • 腕を上げる度に脇毛を剃ってるのが気になって気になって。
  • 鳥居の為だけの天井カメラ。でもそのカメラ必要か?
  • 厳しいネタ検閲があったみたいで、やっぱり鳥居みゆきにはライブでしか会えない。
  • ホトちゃんと鳥居コンビでアメトーークの流れ(笑)。
  • 実は夜ふかしの会の名前しか知らなかった。
  • 鬼頭さんの口調がゴエ。
  • 小暮のスリーポイント話が単純に嬉しかった。
  • 山田よしの絵とめくり方!去年これやれば勝ててた。
  • あべちゃーん!もっとはじけるほどウザくてもいいのに。
  • 中山功太のネタはこっちが考えさせられる余白があるのがいい。
  • 功太の前髪にはそんな秘密が!?
  • 優勝者発表前のドキドキ感がなさすぎる。
  • 最終決戦がないなら、得点は全員後出しスタイルに変えた方がいいかも。ドラマが小さくなった。
  • 優勝おめでとう、功太。
  • 優勝者の後ろに居るあべさんの顔を毎年凝視しちゃう。
  • 個人的にはやっぱりバカリズムが1位。
  • バカリズムあべこうじは毎年出ればいいと思う、制限ないし。見ていたい。