マーガレットズロースの『世界は変わる!』vol.4@Shibuya O-nest

初めて行くライブハウスで6階で受付のち一旦外出て5階の会場に行くという冬には寒い作り。でも螺旋階段から覗く都会の景色は悪くもない。

アナログフィッシュ

「Hello」で始まったライブ。久しぶりに健太郎さん側で見た。汗の粒が見れる距離。「世界は幻」のときは近すぎて逆に見れずにいたくらい。「はっぴいえんど」「ベッドのフューチャー」の間奏部分がとてもキラキラしてた。特にベッドのフューチャーでのひさしさんが笑顔で弾いていて嬉しくて見いってしまった。ビッツ君のコーラスも当たり前のようになってきて嬉しい。
これからレコーディングに入って今年中にはアルバムを出すと言ってくれたよ。彼らが新曲と言って演奏する曲の中の数曲はすでに少し口ずさめる位だ。早く傍に置いておきたい。しばらくアナログのライブがおあずけになるのは少し寂しいけど、その先には楽しみと希望しかない。

Hello/Clap Your Hands!/はっぴいえんど/ベッドのフューチャー/世界は幻/PARADOX/アンセム/Sayonara 90's/Hello Goodbye

セットリストはお友達のとこからコピペ

マーガネットズロース

ほとんど聞いたことがなくて、バンド名を何度聞いてもガーネットなんちゃらと言ってしまう。学習能力ゼロ。「べいびー」という歌が素敵すぎた。べいびー以降に歌った歌が全部良かった。スローテンポの方が好き。アンコールで歌ったのも良かったなぁ。CDも買いたかったけど「べいびー」が入ったものがなかったので保留。そういえばベースがアンプに乗ろうとして落ちたのが面白かったけど、怪我しなかったのかな?

ライブのあと

いつも通り魚会合。上映大会になりアナログやカウントダウンの映像を見る。久しぶりに向井熱が急上昇。ZAZENライブ行きたし。
アナログライブ活動が一旦落ち着くということは、この魚会も一旦休止状態になるのだろうか?