いっぱいあるく

舞台のあと友達の入籍祝いをするため新宿へ。集合時間まで余裕があったから、阿佐ヶ谷から歩いて新宿に行く試み。音楽を聴かずに線路に沿ってとぼとぼ歩く。小さな発見をしては1人にやにやしながら。私の妄想は移動中に起こる。特に歩いているとき。きっと歩かなくなったから脚本への執着が薄れてしまったのかもしれない。
お祝い会には綺麗な奥さんがきて、どうしたらいいのかと戸惑う。ああいうタイプに慣れないまま大人になってしまったな。同性なのに距離を感じる。あとお店で出てきたサラダが美味しくて1人で全部食べたかったほど。2次会まであって、その会はいつ終わったのだろう。連日の疲れでそこまで飲んでないのに酷く酔った。そのあとは泣きたくなるほどの惨劇。どうやって帰ったのか記憶がない。たぶん1つ手前の駅で終電が終わったっぽいんで歩いて帰った気がする。泣きながら帰った気がする。