Perfume「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」@代々木第一体育館

近年稀にみるテンションの高い夜だったよ!幸せすぎたよ!彼女たちに宇宙をみたよ!ライブに誘ってくれた人に何度もお礼を言ってしまったよ、本当にありがとう!
会場に入った途端一緒に行った人たちとキャーキャー騒いじゃって、もう大変だった。10分押しで始まったんだけど、その10分間がどうしようもなかった。会場から自然と拍手が起こったり、高揚感から座っていられなくなって立ち上がって拍手したりして。早く始まってほしいという思いと終わっちゃうのが嫌で始まらないでほしいという思いもあったり。
ワンルーム・ディスコ」で始まったんだけど泣けて泣けて・・・。楽しくて嬉しくて感動して自然と涙が出てきたよ。雪崩のごとくドドドと攻めてきたオープニング4曲。4曲目「edge」の演出最高!何あれ!?カッコ良すぎるでしょうが!3人がライト持っての演出とかさ!後ろに映ってた映像今すぐにでも欲しい!MCも最高だよ。ゆるい感じがたまらない。ファンとの交流がほのぼのしててニコニコ顔で長めのMCを見続けちゃう。ポンポン持ってるアリーナ1番後ろの席の少女に「ポリシックスじゃないよー」と言ったあ〜ちゃん。対応能力高すぎ!そして、あ〜ちゃん綺麗になりすぎ。のっちは踊りに磨きがかかってた。カッコ良いよ!何から褒めればいいのか分からないくらい良い!メドレーのときに映った映像ののっち素敵。「マカロニ」で後ろの画面に映ったかしゆかが可愛すぎて泣けた。可愛すぎて泣けるってどれだけなの?ゆかちゃん良いよ。あ〜ちゃんのMCにぼそっとツッコミを入れるゆかちゃんが好き。2人を信頼してる感じがすごい伝わるのも好き。3人とも好きなのは勿論だけど、どうしたって私はかしゆか派。
曲の良さは知ってたけどホント演出が堪らない。ダンスもミラーボールもレーザービームも映像も。全てが夢かと思うほど良かった。椅子がなかったらもっと踊り狂ってたなぁ。
最後あ〜ちゃんが不安を吐露するようなMCがあって、どこまで言っちゃうんだろ?ってこっちが不安にもなったりした。Perfumeであることが大前提の大学生活のことと、青春の全てをPerfumeに捧げてきたことをじっくり話してた。大きなステージのセンターに立って20歳の彼女から聞く言葉に会場のあちこちから励ましの言葉がかかってたけど、聞き取れなかったみたいで「みんないろんなこと言っとるわ」って(笑)。前を向いて進めば大丈夫だと思うよ。だってこんなに素晴らしいステージだったもん。アルバム発売とツアーが決まったし、絶対また行きたい!!!こんなに幸せになれるライブなんて滅多にないから。
あと、渋谷近辺で売っていただろうpinoはことごとく完売していました。本当にpinoだけなかった。みんな考えること同じすぎ。