Que×QUEIP=15周年@下北沢CLUB Que

アナログフィッシュ

最高だった。前回のライブで久しぶりにやらなかった「Sayonara90's」を今回はまた当たり前のようにやってくれたんだけど、自分にとってここまで大切な曲になっていたのかと思い知らされた。1回休みを挟んだことでこの曲に対する思いのピークを今回軽く超えてしまった。彼らの思いが吐き出されているようなアウトロに心が揺さぶられる。思いが伝わる。声が裏返っちゃったり、リズムが少しずれたり、マイクが外れなかったり、それでも思いは伝わってくる。いつも思っている以上のものを見せてくれるし、聴かせてくれる。だから彼らが大好きなんだ。ナツフィッシュが楽しみで楽しみでしょうがない。

鶴ポーズ初体験。彼らは巻き込み力がある。ハーモニーも楽しいしドラムの笑顔が堪らない。楽しいだけじゃなく聴かせる曲もしっかりある。「15の夜」の熱唱まで聞けて手を叩いて笑ってしまった。楽しかったです。
入口付近で聴いてて終わってすぐ退場して地上でメールとかしてたら3分後くらいにファーストキッチンの曲がり角からアフロ姿の鶴のボーカルが走ってきてファンの人たちに「ありがとー」と言いながら下におりて行った。直前までアンコールしてた人が外からやってきたもんだからイリュージョンかと思った。

その後

地上で待っててもいつものお仲間が出てこないので、結局いつもな感じで住んでる近くで飲みました。うにと残波ウマー。