キングオブコント2009

去年の反省をしっかりと反映させた大会になっていました。全組2回やっての合計だとかセットが最小限になっていたりとか。いろんな意見はあるだろうけど、一緒に闘ってきた芸人が芸人を点数化するというのはKOCの特徴としてこれからも残していけばいいと思う。
そして優勝した東京03!優勝決まった瞬間泣いたからね。あーホント良かった。2本目のネタが好きだったから見れて嬉しかった。これからどんどんテレビ出ちゃうのかな・・・それはないか。角ちゃんと大竹マネのCD売れちゃうのかな・・・それもないか。良い具合の売れ方を今後していけばいいよ。
あとは箇条書き感想。

  • バッファローの竹若さんの髪型ステキ。
  • 審査員席に誰が居るのか見るの必死。
  • 前回あった背景セットがなくなってる。
  • 1番手なのに03が会場空気をあたためた!
  • ジャルジャルのしりとりネタ好き。
  • 点数が低い・・・。
  • 関東ゴールデンでまさかの「パナキ」
  • モンエン西森さんはいつ見ても何かに怯えてる。
  • ロッチさんの紹介VTRがじわじわ面白い。
  • ロッチさんのDVDレンタルしようかな。
  • 天竺鼠は私と合わないのかも
  • チラっとうつるギース高佐さんのメガネ!!
  • しずる村上派だったのに池田の魅力に気付いてしまった。
  • ダウンタウンは感想を言わないようにしているのか。
  • サンドのハンバーガー屋のネタは漫才として見たことある。
  • 板倉さんの台詞まわし面白いなー。
  • チョップリンが所在なさげ
  • 2回目のしずると東京03はすごかった(←一気に感想が雑に)
  • 手を叩きながら笑うって最高の賛辞だよな。03が1番大きかった。
  • 飯塚さんの気迫が伝わる。
  • 豊美かわいいよ豊美
  • 角ちゃんが浜ちゃんに叩かれてるっ!!
  • DNAの検索数がすごいんだろうな。
  • 来年もこの大会が楽しみです。