この1週間色々なことを考えている。この瞬間さえ楽しければいいと思って2年間くらい生きてきた。穏便にことが進むなら自分の気持ちをなかったことにしたり、たまにはビール飲んで面倒な感じになるくらいだった。誰に対しても同じように接していて、その感じが嫌だと言われたこともある。見返りを求めないのとか嘘だ、とかも言われた。たぶん誰に対しても同じように接してるのは優しいからとかじゃなくてこの時間が楽しければそれでいいと思ってただけで、心がなかったのかもしれない。・・・それもひとつの心の持ちようか。でも最近それが無理になってしまい友達にワガママを言うようになってしまった。まるで子供だ。ちょうどいい感じに上手くコントロールできない自分が嫌でたまらない。無理してでも平静さを取り戻したい。