エレキコミック第18回発表会「R」@俳優座劇場

最初のコントが始まって10秒後、やっつんが机に体重かけた途端天板が外れてこけてしまい大惨事。なぜか机のネジが全部外れていた!これって13時からの回が最終公演だと思ってチケット取ったのに追加公演がそれより後にやることになって、単に最終日の1回目公演なったことに対するお客さんの念の仕業か!?コントの空気が台無しで、狙いじゃないところでこんなに笑いが起きてしまったらそれはそれでやりにくいよな。でもかなり笑いました。
幕間の映像作品でDVDには今後も入ることないパロディCMが最高!ケンタッキーCMの松本潤がだっつんに!他のパロディと比べてクオリティが高くて大満足。ワンカップを開けたりとだっつん要素を残しつつ、笑顔で語りかける感じがアイドルそのもの。手を叩きながら笑ったよ。さすがトシちゃん!
いつものことだけどコントの内容はあんまり覚えてなくて、面白かったって空気だけが残ってる。エレキの良さはここにある。でもコンビニ店員の女子コントは鮮明に覚えてる。あの卑屈っぷリが笑えなくて笑える。「どうせブスだからでしょ?」って直接言わないけどよく思う。他女子には「鏡持ってる?」って聞いてるのに自分だけスルーされるとかよくあるもの。いつもじゃないけど持ってることもあるよ。どうせ・・・って思わないと自分のダメージが大きすぎるから思うしかないじゃない。自分自身が嫌いなのにそんな自分を好きになってくれても信用できない、ってオチがもう笑った。ホント根っからの卑屈が歪むとどうしようもなくなる。もうどうしようもないとこまできてるなー。で、変に純粋なところ残してるからタチ悪いんだ。
あぶないあぶない、エレキと関係ないこと書き始めてる・・・。最近のエレキ発表会と比べたらちょっとパワーが足りなかった感じがするけど、とても面白かったです。3週連続エレキに会える週間のラストが土曜の僕らの飲み会。裏話が聞けちゃうんだろうな。お金がないけど楽しみだ。