エレキコミック僕らの飲み会Vol.16@ロフトプラスワン

エレキに3週連続会っちゃうぜ完結編!生誕祭と単独ライブ後の飲み会だったので色々な裏話が聞けると思いきや前半90分まるまる宣伝活動!前回のポッドキャストでも45分費やして宣伝していた「やついいちろうと行く・高知坂本龍馬の旅」すでにポッドキャストでも聞いてたけど改めて聞いても面白い。そして聞けば聞くほど人が集まりそうもない現実。エレキが好きで見に来ているはずのお客さんの反応が驚くほど冷静!年始早々で飛行機代も高いだろうし、昼・夕食もあえて決めてないので料金には含まれず。かなり安く安く抑えての68,500円・・・「妥当!」って、やっつんが新宿の地下で叫ぶ。もうホテルの朝食にタッパー持参推奨のツアーって何よ(笑)。最少催行人数30人中9人しか集まってないので、あと21人勇敢な勇者がいたら是非申し込みを!もちろん自分は不参加で。
ゲッターズ飯田さんが登場してエレキの2009年総括と2010年以降の展開を占う。やっつんが言われてたのは来年出逢う女は100%ダメ女らしい。あとはだっつんがツッコミがことごとくハマらない年が来るらしい。でもあと数年後には大ブレイクするってよ。その年を逃したら一生ブレイクしないってよ。エレキがブレイクするというのがとても想像できない。テレビや雑誌に出まくるってことだよね、うーん。今のままが丁度いいというのは追いかけるのがラクだからかもな。龍馬ツアーでやたらとタレントアピールをしてたやっつんだけど、友達でもないのに友達風な気楽さがあるから好きっていうのもあるんだよね。敷居が低いというか、芸歴がそこそこ長いのにテレビに出ただけでちょっとした祭りになるコンビなんて素敵じゃない。でも数年後のブレイクに期待!
後半は島田秀平さんがゲストで登場。ここ最近のゲストが凄かっただけに期待しすぎちゃったんでしょうね。あぁ・・・って顔をしちゃったけど最後には大満足でした。エレキさえいればゲストが誰でも楽しいはずだもの。手相と怖い話も面白かったんだけど、何より面白かったのが島田さんのピュア度。騙されすぎ(笑)。貧乏芸人時代に80万の絵を契約しちゃダメ!30万の浄水器も契約しちゃダメ!素直すぎて彼が心配です。
心配といえばシュリンプ沢さん!発表会で目撃した机のネジ全部外れてた事件に新事実。座敷わらしネタで当初あったはずのくだり(どこかしらにネジを置いて存在アピールする座敷わらし)を外したから、その祟りらしい。その話を聞いてエレキとシュリンプ沢さんには今後も末長くお付き合いを続けてほしいと勝手に願わずにはいられません。しかし机はどうやって運ばれてきたのだろうか?本当に座敷わらしの仕業?
久しぶりにビールをいっぱい飲んだ飲み会。幸せな土曜日だったー。前回参加して心配してたお客さんのノリの違いもなく、ぐだぐだの飲み会でした。毎週あればいいのに。そういえば次回開催予告してた?酔ってて気付かなかっただけかな?帰り際、トシちゃんと握手してもらいました。間近で見たら痩せて本当にカッコ良くなられた。次回も参加しなくちゃ。