同じモノが好きだとそれだけでその人のことを好きになる。それが同じ良い感じのテンションで好きだったりすると更に嬉しい。この「同じ良い感じのテンション」ってのがちょっと難しい。ずいぶん前に田辺誠一トップランナーのゲスト(not司会)に出たとき「意見が同じだからって味方じゃない」って発言をしてて、すぐノートに書き留めたことがある。同じモノを好きだからって仲良くなれる訳じゃない。表層が一緒でも根底の何かが一緒じゃなかったら、寧ろ反発心が強くなる場合すらある。逆に表層は違くても根底の何かが一緒だったらきっと仲良くなるはず。ありがたいことに自分の周りには「同じ良い感じのテンション」の人が多い。もちろん取捨選択した結果なんだろうけど。以下、自分のテンション。

下書きしようとしたら保存してた・・・。また思いついたら追記予定。