最近見て記録に残しておきたいものの羅列

曲げられない女

冬クール唯一見ていたドラマ。感情のえがき方の核がしっかりあって最後まで見れた。最終回に向けて少し大げさになってきたけど、それでも許せる範囲。あと自分のトップ菅野美穂は揺るがない。

キャンパスナイトフジ最終回

キャンナイが終わってから初めての金曜日をむかえて、ようやくキャンナイの重要性を知る。これから金曜深夜は何を楽しみに生きていけばいいんだ!

「ボクらの時代」渡部篤郎×広田レオナ×板尾創路

ある意味カオスメンツ。三者三様の普通の面が見れてすごく良かった。そのなかでも板尾さんが語る奥様への愛情が嬉しくて泣いた。優しいというより平穏。こういう関係を築きたい。相手なんていないけど。

死刑囚 永山則夫〜獄中28年間の対話〜

獄中結婚をした女性が出てきてからテレビに釘付けだった。彼女の生い立ちと発せられる言葉と彼に対する思い。「思想を第一に考えて闘う」から「生きたい、彼女と生きたい」と変化する彼。せめて塀の外で2人が出会っていたら、と思ってしまった。