キングオブコント2010

キングオブコメディ優勝!エレキコミック断トツ8位!
勝戦は友達んちでオロナミンCで乾杯しつつ盛り上がって見ました。キンコメが900点台出したときと優勝が決まったときのお祭り騒ぎといったらなかったよ。パーケンの滑舌、というより噛み倒してたのにひやひや。あとエレキ2本目が明転したときの「あぁーあ」感といったら!はっきり書いちゃうけど中2のアプリで1番真顔で見たコントだからね。でもダウンタウンが1番多く言ったコンビ名がエレキコミックだから、とりあえず裏優勝ってことでいいよね(笑)。とにかく世間にバレなくて良かった〜。
ピースのコント初めて見たけど面白かった。バナナムーンで設楽さんが「和のメルヘン」(だっけ?)って言ってたけど、1本目も2本目も好き。特に2本目のハンサム男爵優しすぎる。終わり方も意味もなく颯爽としてて素敵。他のコントも見てみたい気にさせられた。
KOCが終わったってことは次はM-1だね。今年はどうなるんだろうか。敗者復活はもちろん参加の方向で。