すべて素敵なカレー屋さん

日曜日に8人でカレーを食べてきた。今までのカレー屋では感じたことのない感動をおぼえたよ。スパイスカフェという名のお店はスカイツリーの近くにあって、でも迷いそうな場所にある。


外観からもう素敵。ぞろぞろ入ると予約席に通されコース料理を頼む。大人数で行ったから全種類頼むことができたんだけど前菜からすでに美味しい。焼きたてパンとか自家製ウィンナーとかサラダとかいちいちみんなで感嘆の声をあげる。コースには入ってないんだけど自家製ジンジャエールが本気の生姜で食欲がとても増す美味しさだった。そしてカレー。


牡蠣カレーが食べたことないカレーで美味しかった。カツオだしかな?他のカレーも美味しくてマトンカレーはお気に入り。最後にデザート

ほんと全部美味しかった。左にある緑色ジェラートはゆずと大葉のジェラート。大葉⁉と思ったけどさっぱりしてて好みの味。その右にあるプリンも美味しかったな。最初から最後までずっと幸せで、ずっとにやにやしてた。美味しい料理は人を幸せにするんだね。みんなで食べたのも幸せだった。初対面やほぼ初対面の人が多かったんだけど、この会を企画した中心人物の人間力が凄すぎる。その人と知り合いなんだけど人と人とを繋ぐ力が凄い。出会うはずもなかった人と美味しいカレー食べて、押上近辺散歩して、音楽やマンガの話して、また会う約束して。あー大人になって良かった。