最近の中村くん

中村一義のベストアルバム「最高宝」の発売が決まった。中村君の歌を好きな著名人が選んだベストらしい。その人選が自分の好きな人ばかり。

うすた京介(漫画家) / 木内昇(作家) / 岸田繁くるり) / 草野マサムネスピッツ) / 小出祐介Base Ball Bear) / 佐内正史(写真家) / 佐野元春 / 世界のナベアツ / 曽我部恵一 /高野寛 / 田中知之(FPM) / 塚越隆史(FM802 ディレクター) / 津村記久子(作家) /DE DE MOUSE / 堂島孝平 / 中島英樹(アートディレクター・グラフィックデザイナー) /中田敦彦オリエンタルラジオ) / 松本素生GOING UNDER GROUND) / やついいちろうエレキコミック) / 横浜聡子(映画監督) / 若杉公徳(漫画家)

このメンツすごい。でも中村君のベストアルバムが必要かといわれたらいらない。大好きだからこそいらない。自伝的な本も出すらしいけどそれもいらない。と思いつつamazon予約してるんだけど・・・。中村君には絶対的な愛を注いでいます。その期間が10年以上にもなるから盲目的といわれても構わないよ。最終的には中村君が幸せであればそれだけでいい、と思ってます。ベストアルバムを出すことによって自伝本出すことによって幸せになるなら何も言わないよ。