エレキコミック僕らの飲み会Vol.24@ロフトプラスワン

だいぶ過ぎたけどエイプリルフールにあった僕らの飲み会レポート。未だ続いているようないないようなのエレキバブルによりチケットが取りにくくなってからしばらく行ってなかったけど、友達のお零れを与り久しぶりに参加。
前半は3.11の地震当日の話。ラジオで言ってた話に加え、奥様が出産直後で家族を心配しどうにかして帰ろうとする仁さんの話。次男誕生本当に良かった。しかもまた名前が良い。片桐春太。長男太朗が超絶的な可愛さを放ってるから次男も素敵に育つと良いね。きっとエリートとして育てられるんだろうなー。
後半のゲストはオオカミ少年片岡。4月1日に相応しいゲストだったんだろうけど、若干のガッカリ感は隠せなかった。いやだって、今までの流れがすごすぎるんだよ。片岡さんが話してくれたのは事実、噂含めてのいろんな良い話。芸人から鈴鹿サーキットまでいろんな話が聞けて最後には大満足でした。だっつんが言ってたのかな?たけしさんの良い話って内容聞く前からすでに良い話だって(笑)。ネズミの国の話もしてたんだけど、この数週間前に行ったばかりだったから話きいてから行きたかったくらいすごい情報仕入れました。すぐにでも行って確かめたいけどきっとあと10年は行かないんだろうな。今回行ったのだってタダ券の期限が迫ってたから無理矢理行った感じだったし。でも絶対確かめたい。
次回は6/24金曜日。発表会終わったあとすぐだから裏話が聞けると思うと頑張ってチケット取らなきゃな。・・・エレキで頑張らなきゃいけないって何だよ、とか心の底で思っててごめんなさい。