エレキコミック僕らの飲み会Vol.25@ロフトプラスワン

笑いながら何度も涙をふくだっつんとそれにつられて笑い泣きするやっつん。しかもその理由がやっつんがぼそっと言った一言に対して「14年間で1番つまんねー」と笑い泣くだっつん。その様子が会場に伝染してみんな笑いはじめたのがまた面白かった。なんて良いコンビなんだよエレキコミック氏神さん話は鉄板だね。きっとやっつんが語るから面白いのであって、他の人ましてや氏神さん本人が語ってたら変な空気になるんだろうな。まさかやっつんの才能に惚れ込んで一緒に組まないか、と言ってたとは!即効断ったらしいけどね。
今回のゲストは前日夜に出演が決まったナイツ。完全に当たり回。大学の先輩後輩だからほぼ大学時代の面白話。やっつんに憧れて同じ激安アパートに引っ越してきた塙さん。基本的にみんな外出時は鍵を開けて帰ってくると閉めてたらしい。みんなが自由に入れるようにってすごいな。ロック研究会とのコンビニ廃棄争奪戦とか学生時代って大抵どこもこんな感じなんだね。あと内海桂子師匠の神輿話は笑わずにはいられなかった。神輿ではけた後骨折して登場。で、コーナー桂子の泉。だっつんツッコミフレーズ「乾いてるよ」がツボでございました。
エレキコミックって名乗る前のコンビ名がコロコロコミックズってのは知ってたけど、その前に付けてたのが谷井今立21(トゥエンティーワン)ってのに笑った。そのセンスが好きなんです。次回開催は未定。次もどうにか参加できたらいいな。