アナログフィッシュTOWN MEETING#2@VACANT

何度素敵な夜を過ごしてきただろう。その中でもこの夜への思いは特別で、勿論素敵な夜ではあったんだけど終わってしまった今、実は現実感がなかったりする。それほど夢のような夜だった。
3月高円寺で行われた前野健太ライブ終わりに勝手に打ち上げに合流したことがある。そのとき前野さんに「他にどんな音楽聴くの?」と聞かれて1番最初に答えたのがアナログフィッシュだった。そしたら「晃くんとこの前電話で話したよ」と。まずこの時点で驚きが2つ。アナログと繋がりがあったという事実と下岡さんを下の名前で呼ぶほどの距離感。そして「アナログと一緒にやりたいと思ってたんだよね、だから言っておくよ」と言ってくれた。自分は「絶対やってくださいよ!」と何度も言ってたような気がする。このとき相当酔ったから(マエケン仲間と2軒はしごしての3軒目で合流したから)もっと強気にヒドイ言い方をしてたと思うけど、前野さんから聞いたアナログ話はこぼすことなく全て脳内にインプットした。その他の記憶はほぼないけどね。
時間が流れ前野さんのライブ行ったり、アナログのライブ行ったりして、で先月のタウンミーティング。見に来てた前野さんと下岡さんが喋っているところを目撃。その光景だけで心のざわざわが止まらなかった。帰り際の前野さんを引き留め先日の失態のお詫びをしたりして、そしたら「次これ出るんすよ」と言っててもうプチパニック。前野さんの腕掴んで「本当ですか?」って聞いてしまった。涙目になるし足震え出すし嬉しすぎるし、なんなら本人を支えに立ってようとしたほど。まだゲスト発表されてないのに聞いて良かったのかな?とはちょっと冷静になったときにやっと考えることができた。高円寺のときも話の延長線上で話してくれただけであって、約束してたわけじゃなかったけどあの夜から4ヶ月で現実になるなんて夢にも思わなかった。どういう流れで今回のゲストが決まったのか分らないけど、自分の思いも少しは反映してると思う。だって10年ぶりくらいの共演と言ってたくらいだから、何かキッカケがないとダメでしょ?どろどろに酔いながら熱く喋ってたファンがいて・・・みたいな話が出ててもおかしくないですよね?今回のライブは自分とこの流れを全て知ってる友達に向けてやってくれるライブだと勝手に思いながら当日まで指折り数えて待っていました。
とりあえず今日はこのへんで。明日ライブ本編について書く予定。前野さんの歌聴きながら寝るとします。