RIJF2011の戦略予想

毎年恒例フェス。今年はここ数年と違うものになるんだろうな。ステージが少なくなり出演アーティストやステージの振り分けのことも少しあるけど、やっぱり3.11の被災地でもあるし、福島の隣県だから原発の問題とかも。あと個人的に海が怖い。どうなるだろうか。とりあえず金曜日からひたちなかに行くことは決まってるんでタイムテーブル決めたりした。

8/5(FRI)
サンボマスターサカナクションorライムスター→森山直太朗PerfumeRYUKYUDISKOPOLYSICSyanokamiYUKI→DJという名の不法集会→アジカン

ここまでGRASS滞在予定とか初。他に見たいのがないわけじゃないけど、何度考えてもこうなる。源くんは行きたいけどごめんね。yanokamiはどうしてTENTなの?ステージ割り発表されたときからの疑問。今までこのフェスに出てたyanokamiをスタッフ見てないの?せっかくの野外フェスなのに屋根があるとか何?そして今となっては空が見えない場所で矢野さんが歌うとかとても残念でならない。

8/6(SAT)
スペアザorFPM→LOW IQ→トライセラトップスモーモールルギャバン筋肉少女帯フジファブリック真心ブラザーズ→電話orカプセルorandrop

LAKE寄りを1日中うろうろ。しかし見たいトップバッターが13時からて。フジが何をやるか楽しみ。

8/7(SUN)
アルカラ→やっつんDJ(状況みて途中抜け)→te`→スクービー(ラストまで)→エレカシ奥田民生の数人カンタビレ→ホフ→ピエール中野DJ→ソカバン

SeasideとDJブースを行ったりきたり。ピエールくるなら時雨きなさいよ。シメはソカバン。だって他にないでしょ?
なんだかんだあるけど、とっても楽しみ。夏の思い出は基本これしかないから。今年はもうひとつ延期してたのが控えてるけれどもね。