鈴木先生イベント@新宿タワレコ

DVDBOX購入してないけど新宿タワレコ7Fフリーイベントスペースで鈴木先生トークイベントをやるということで見てきました。もちろんお金がないのでDVDBOXは購入してません。すみません。
登壇者が登場した途端、長谷川さんというよりリアル鈴木先生にくらくらきた。スーツ、黒髪、黒縁眼鏡、ループタイ、もう崩れ落ちるかと思った。登場だけは長谷川さんにくらくらしてたけど、あとは脚本の古沢さん監督してた人の話に集中。どういう感情でこの話を書いたとか最終話の鈴木裁判が終わりA組の生徒全員が傘をさして先生を待ち構えてるシーンは雨がやまないから仕方なくやったという衝撃の話を聞けたり有意義なイベント。最後の最後にお客で来てた武富先生が登壇。もっと武富先生の話が聞きたかった。武富先生のマンガ、同人誌発売のものでなければもれなく持ってます。質問コーナーでも話題に上がってた「掃除当番」の話だけどあれを描けてしまう、描くことができる人って武富先生だけのような気がするんです。自分も彼女のようなことを中学生時代にやってたから本当に描いてくれて嬉しかった。
鈴木先生のドラマなんて成立しないと思ってた。だけど成立するに足りスタッフをかき集めて実現したテレビ東京に拍手。僕らのテレ東万歳。