2012年を迎えて

毎年新年を迎えるたびに今年は面白い年にしたいと思っていて、それが毎年達成できているのかは不明なんだけど今年はスタートから面白い。最近テレビにもよく出てるゲッターズ飯田さんが2012年の誕生日別運気ランキングをブログ*1に載せていたんだけど、まさかの364位という結果。1年365日しかないというのに(うるう年だけど2月29日は載ってなかった)下から2番目という快挙。もう何したって上手くいかなそうだから、何してもいいような気がしてる。それが失敗したらそのときは笑っときます。
今一番やりたい面白そうなことはトークイベント。出る側ではなく企画したいイベントが去年からあって、でも出てほしいと思ってる人と知り合いではないという迷走確実企画。なんとなく人伝でどうにかなりそうなんじゃないかと楽観的に思ってて、年末くらいまでには人脈作りして2013年に持ち越しでもいいかなって思ってる。妄想をどう実現するか考えるだけでも楽しい。
あと仕事や恋とかはそれなりに謳歌できればいいや。とりあえずこんな卑屈な自分なんかが恋とかおこがましい、と思うことを辞めることにしました。表面的に。そうそう性格は変わらないので表面的にはそう思ってみる。
今年も自分の力で無理なとこは人の力をふんだんに拝借して、くだらないことで笑っていられる1年でありますように。