奇跡も魔法もないんだよ

誰にも知られずに消えていった誰かの歌みたいに

誰にも知られずに消えていった誰かの歌みたいに

芥川龍之介が自殺前に記した「将来に対する唯ぼんやりした不安」これを思い出した。自分のことなのにぼんやりしか解らなくて、向こうの方角に歩いて行きたいとは思ってるんだけどそんな意思も強くないし、寄り道ばかりだし、死にたくなるし、でも死ぬの嫌だし、だけど現状維持なんて選択肢はこれっぽっちもないし、そもそもこんな奴どうでもいいし。明確じゃないなんとなく思ってる後ろ向きな気持ちや他人から見たらどうしようもないようなちっぽけな喜び。そんなぼんやりした歌誰も作らないし聴かないだろう。いやいやいや。澤田健太郎が作るし私が聴くよ。心見抜かれ涙溢れさせながら爆音で聴くよ。
地獄からの生還 / 未完成VS新世界インタビュー - 未完成VS新世界
このインタビュー泣きながら読んだ。未完成VS新世界の新しいCDが発売されて本当に嬉しい。嬉しいけど1,000円は安すぎる。もう少しとっていいよ。
12日のレコ発ライブが楽しみ。未完成のライブ見終わったあと楽しいなんて感情に一度もなったことないけどさ。いつもがむしゃらなステージ上に心掻き乱されてボロボロになって会場をあとにするのがオチ。それが私と未完成の正しい付き合い方だと思ってる。