エレキコミック第21回発表会「有様」@銀座博品館劇場

今回も安定のくだらなさでした。バカで愛しいコントに大満足。そして今回も曽我部さんの歌が素敵で幕間映像の秀逸さが光ってました。今回DVDに幕間映像入れる気ないですよね?版権天国。
アフタートーク稲川淳二さんだった。エレキも一緒に喋っちゃうと稲川さんの声がぼそぼそすぎて何言ってるか分からなかった。エレキの下ネタを気に入ってくれたみたい。そして13日の金曜日ということで怪談話をしてくれたんだけど、周りも静かでこっちも聞く体勢を整えたらすーっと言葉が耳に入ってくるんだよね。これが稲川マジックか。なぜか最後は今の医療の凄さを称えて終了。

今回グッズの水筒が可愛くて即買い。勿論色は緑色。しかし200mlしか入らないんだよなー
自分記録用記載。タイトル記憶を辿りつつも適当。

アリ様

アリ野球漫画。舞台を上下で使用する目新しさ。冨樫先生イジリに会場拍手笑い。

オープニング

エレキ発表会アルバムをそろそろ出してください曽我部さん!

やっつんドラッグ

合法?違法?この手のコントをKOCでかけちゃうんだよなー。

パロディCM

きゃりーぱみゅぱみゅのanのやつとかやってたけどラスト2本に首ったけ。

だっつんがリチャードギアと美人カフェ店員1人2役。この時の今立リチャードが丸眼鏡でシュッとしててどこの神様かと。でも数年前の松本潤ケンタッキーCMの衝撃はまだ超えてません。

正式だとこれじゃないと思うけどこれしか見つからなかったのでこれで。この数週間前にジモンさんがこのモノマネやっててそのクオリティが最高だったのを思い出しながら見てた。目からビーム最高。

願い

やっつんのバカな人の役大好物です。パジャマに書いてある「えんちょう」の文字が愛おしかった。

マリオブラザーズ裏技

ファミコンマリオは8面までしかないけど9面が出る裏技を実証。出し方が乱暴。電源が入ったままそのままカセットを抜いてテニスを入れて少しプレイするって。ちゃんと9-1が出たときに拍手をおきてた。あと今立宅は炊飯器床に直置き。

サウナ

だっつんの裸。やっつんの顔。おなら。

タロットカード

声だけの映像って今まであんまなかったよな。結局ステイ。

すいか割り

ちょっとルールが違うすいか割り。やっつんの小学生よろしくなギャン泣きも大好物。

UEVA

エレ片で話題になり15日(日)昼公演のアフタートークに名を連ねてるUEVAこと上田マネージャー。公演順で書くと「片桐仁/UEVA/小林賢太郎」の並びだからね。すごい。命知らず。

KREVAのこの歌をなら日本で1番上手いということでカラオケで披露。エレキが笑いながら泣いててなぜかUEVA本人もラスト泣いてるという光景。エレキの仲良しな感じが出ててにやける。そして日本で9人しか参加してない採点ランキングの堂々9位という結果。

やりー

やりーぱこぱこ。どいひー。今立スーツは目の保養。

サンリオピューロランド(前編)

やっつんの10年前のギャグ「てんけてんけ」をサンリオキャラにやってもらっておうって企画。サンリオ新キャラがですぎてて分からない。サンリオ男子が良いキャラだった。彼の推しメンはキキララ。

全力俳優

シリーズもの。今回は「浦島太郎」を深く掘り下げる。このシリーズが好きでやっつんの1人芝居に魅了される。

サンリオピューロランド(後編)

サンリオのボス・キティちゃんがやってくれて拍手喝采。

モテるための3箇条

毎回2人とも女子役でキャッキャやってたシリーズをだっつんを男役にしての焼き増し。女性役の衣装が毎回ちゃんと今どきで可愛いのにいつも感心する。ワンピースとかステレオタイプなやつに逃げがちだけどエレキはセンスが光る。あと恋愛が絡んでくるときの今立衣装は普通にモテ服を着用しててずるい。惚れる。最後のほうに無言の演出があって、あの間に耐えられなくなって笑いそうになった。きゅんきゅん。

エンンディング

オープニングとは別の曽我部さん曲。なんかボサノヴァ調だった気がした。