THEラブ人間×SCOOBIE DO@新宿紅布

チケット番号がかなり良かったのでいつもだったら後方で見るようにしてるけど2列目ど真ん中に居座る。

THEラブ人間

好きなのか愛しいのかただ冷静でいられないだけなのかよく分からない。ライブ中メンバー5人の表情をくまなく見たくて目線が挙動不審な動き。明らかにスクービーファンが多いライブだったし後方の状況が分からないから勝手に好きなところで手をあげたりしてた。やっぱり「これはもう青春じゃないか」は大声で歌わずにはいられない。金田さんの真摯に歌う様が好きだ。初披露といってた新曲「ウミノ」も良かった。でも帰り際、金田さんが納得いってないような顔でステージをあとにしたのを見逃さなかった。アウェーだからなのか何なのか。とても気になったけど自分にとっては素敵なライブだった。演奏後転換作業をメンバーがやってたけど金田さんが顔見知りの最前にいたファンに話しかけててすごい笑顔だったのも見逃さなかった。その笑顔ずるいと思った。

SCOOBIE DO

本当は後方に移動しようと思ってたんだけどタイミングを見失いそのまま2列目で観賞。何度も見ているけど洩れなくカッコイイ。こんな素敵なことはない。最初からモッシュ的なのが巻き起こるのかとビクビクしてたけど、そんなこともなく。しかしというかやっぱ「Back On」で一気にうねるフロア。久々モッシュの中に身を委ねる。何度聴いても踊れる音楽。間奏でシュウさんとハイタッチ。たまんない。アンコールで「夕焼けのメロディー」終わりがくることがこんなに寂しいなんて。パフォーマンスからMCから全てが面白くてワンマンに一度行ってみたいと思った。
ベースのジョーさんが毎回見るたび佐々木蔵之介的なイケメン風を醸しだしてらっしゃる。そして1981年生まれと知り驚愕。年そんなかわらないのね。
この2組を来週末にまた経験できるのが今から楽しみでしょうがない。