前野健太ニューアルバム全曲生実演&おしゃべり〜オレらは冬の熱いあんな夜〜@渋谷タワレコ

タワレコ限定シングル3曲入り500円の特典として開催されたインストアライブ。おしゃべりを挿みつつ1月に発売されるアルバムを曲順通りにエレキで弾き語る2時間。熱量はワンマンそのもの。全12曲のなかに前野さんの代表曲といっても過言ではない「東京の空」がちゃんとトラックとして入っているのが嬉しい。この日も聴いたけど自分にとってやっぱり特別な曲だと感じた。ライブテープのラストとか自分にとっての東京とか思い返して胸にくる。3曲目「興味があるの」は早くアルバムを手に入れて何度も聴きたいと思った。
おしゃべり部分はアナログフィッシュとの2マンのときに話していたみうらじゅんから銀行強盗に誘われた話がより具体的に聞けた。どうせならガンで死ぬより銃で蜂の巣にされて死にたい願望のMJ。蜂の巣前提での銀行強盗。そしてリリーさんは銀行OLをそそのかし内部事情を入手し、せいこうさんがハッキング。適材適所とはまさにこのこと。前野さんは若者枠で誘われただけみたい。
新アルバムのタワレコ購入特典が前野さんとジム・オルーク2人によるグルメレポDVD46分!2分の予告編を見せてもらったけど絶対タワレコで買うしかない。2人並んでる姿だけでもう面白い。
最後に加地等さんの「メリークリスマスフォーユー」を歌ってくれた。あーもう2012年も16日で終わるんだな。

オレらは肉の歩く朝

オレらは肉の歩く朝

ライブ中ずっとヤジ?合いの手?を入れるお客さんがいたけど、面白くないから本当にやめてほしい。ちゃんとしたタイミングで面白い言葉を放つお客さんはたまにいるし、そういう人のおかげで会場が和んだりする場合もあるけど、昨日の人にはその資格なし。すごいファンなんだろうけどもうライブに来ないでほしい。家でCD流しながら対話でもしといてください。