エレキコミック僕らの飲み会Vol.38@新宿ロフトプラスワン

ずいぶん経ったけど記録用として書きました。
やっつんのエンダンレギュラーが始まってから基本的に日曜開催となった僕らの飲み会。日曜は諸事情のため行けず。しかし今回土曜開催ということでエレキ仲間を誘って久しぶりに参加してきました。
前半フリートークは今立主導のハズレ回。内容は茨城に男女10人くらいで行き青春を謳歌してるような旅話。いや、内容は関係ない。羨んでるから面白くないって話ではなく今立さんのフリートークはOLのそれ。以前僕らの飲み会Vol.18レポでも書きましたが芸人らしからぬ話の運び方とかオチ皆無。そのうえ聞き役のやついさんが協力的ではない。ヴィレ蛮行脚が終わり宮沢さんの舞台稽古が始まって毎日愛犬こぶしとの散歩を欠かさない。きっと相当疲労溜まってきているはず。今立さんにトークを任せてからの「へぇーそれで?」って。それはちょっと。自分はツッコミマシーン今立さんファン。だから話題の主軸になると華麗なツッコミが聞けないんです。残念。
何かのキッカケでマンガの話になって、エレキ二人揃って仕事のためにいろいろマンガ読んでるらしい。ウシジマくんや団地ともおを読んでるらしいけど、何の仕事だろう?
闇金ウシジマくんが救いのないマンガってことを話しながら生まれたやっつんの「やめて。」に合わせエアフリップをめくる今立さん。(言葉のテンポをフリップ芸に見立てた模様)ホントくだらない。くだらないことホント好き。こういう脱線に心ときめく。
後半のゲストはすごいよ、という前フリがありマイク二本追加されたってことは芸人コンビが登場するんだろうなと予想。そして今回のゲストTKOが呼び込まれ、周りの拍手と歓声は聞こえるんだけど、ゼロ顔で迎える自分、そして隣に座ってる友達。その瞬間この人たちと知り合えて良かったなーって再確認できました。その点ではありがとうございます。
後半何をお喋りしていたのか失念しましたが、なんだかんだで楽しい時間でした。
次回開催はまた日曜に戻るみたいなんで不参加予定。単なるこじらせエレ片リスナーに戻ります。次のイベントは生誕祭でしょうね。楽しみにしてます。