11週3日目


妊娠発覚時のイメージとしてはミドリカワ書房「I am a mother」だったんだけど全く違った。こんな笑顔にはなれず、いろんな感情がまざって夫に伝えたときむせび泣きました。
自分の場合、多嚢胞性卵巣症候群と診断されていたこともあり妊娠は諦めてました。このことは入籍する前から夫にも伝えてあり、それでも大丈夫と言ってくれてどれだけ安心したことか。ある程度生活の見通しがたったら里子を迎え入れて家族を作ろうと思っていたり。そんな自分が自然妊娠したとか本当に信じられなかった。よく調べてみると多嚢胞性卵巣症候群不妊原因のなかでも軽いほうの病状であることを知る。タイミングが良かったんだね、と優しく言ってくれて、もし途中でだめになっても元々諦めていたことだからそのときは一緒にまた頑張って生活していこう。そんなことを言ってくれる相手に感謝しかない。
そんなこんなで順調に育てば来年2月に出産予定。エコー写真も貰いましたがとりあえず両手足は同じ長さとのこと。これからどうなるかは不安だらけですが、無理しない程度にアイドルやお笑いなど追いかけていきながら妊娠生活を送れれば最高です。