20週1日目

妊娠6ヶ月に突入。定期検診に行ってきてエコーを見せてもらうと心臓が動いているのや背骨がはっきり見えて、すくすく成長しているんだと実感。この時期、定期検診が月1なので実感できないことが多い。体調の悪さやお腹が少しずつ大きくなることでたぶんお腹にいるんだろうけど、手足がしっかり成長しているのか?とか心臓がしっかり動いているのか?は、やはり診察されないと分からない。不安だらけ。
だけど最近、お腹のなかでポコポコする感覚がある。これが胎動ってやつですか?ガスが溜まっているだけですか?楽しみと不安を抱きながらまた1ヶ月後の定期健診を待っています。ちなみに性別は男の子らしい。足を閉じてたからまだはっきりしたことは言えないけど、たぶん男だろうとのこと。今から名前考えないとな。